トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011/03/23

大台。

むむむ。
ここ1ヶ月半位体重を計っていなかったら
スーさんが5.1㎏になっていた。
(Kブたんと肩を並べたとも言う)
な、何故だ?
ダーちゃんと同じ量食べてるはずなのに、
ダーちゃんは4.65㎏。
あれー?
Dsc04475体育会系ねこじゃらしPLAYにグッタリ。
ま、
猫は運動しても痩せられないって言うから
日々の餌でしっかり管理していくしかないか。
でも餌もちゃんと同じ量食べてるハズなんだけどな・・・うーん。
Dsc04471 沢山食べるけどスリムなダーちゃん。
ちょっと得意気?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/12

地震。

まだ余震が続いていますが
皆さんやご家族の方はご無事でしょうか?


私は会社で地震にあい、
旦那と一緒に今日お昼に帰宅しました。

家の中は奇跡的に殆ど被害がなく
スーダーのケージも水がこぼれてしまった位で
倒れる事なく無事でした!
社内PCである程度の情報は把握してたけど、
帰ってTVを見て
こんなに酷いなんて…


今回の地震で
「その時」には何も出来ないと実感しました。
用意していた避難道具を再度確認し、
今夜はリビングに寝ます。


余震の度に胸がギュッとなるけど、
現地はもっと心細い夜を過ごしているんだ。
無事だった私達がしっかりしなくては。


被災した方々のご無事を心よりお祈り致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/09

家猫修行1日目。

Dsc03555

僕達が野良猫だった頃の話。

夜になると玄関前に用意してあったゴハンが昨日は無くて、
女の人に一生懸命鳴いてねだったけどもらえなかった。
お腹がすいて、夜中に何度も玄関前まで行ったっけ。

次の日の朝、
玄関のドアが開いて部屋の中にゴハンが用意されていた。

寒い日や雨や雪の日、
たまに玄関口でゴハンをもらった事があるし、
すぐ外に出られるようにいつもドアを半開きにしてくれる。
今回も大丈夫、大丈夫・・・

お腹がすいていた事もあって喜んですぐ部屋に入って、
ゴハン食べようとしたら男の人と女の人に捕まえられて
1匹ずつ洗濯ネットに入れられた。

一生懸命鳴き叫んだけど今日は放してくれなくて
怖くて途中から黙ってた。

その後、大きいカバンに2匹一緒に入れられて、
電車とバスで野良猫を診てくれる病院に向かったんだ。

女の人は初めての猫だからって先生に色々聞いてたよ。
暫くすると、
「よろしくお願いします」って女の人は出て行ったけど、
そこからちょっと記憶が無いんだ。
どうも手術をされたみたい。

気が付いたら夕方で、女の人が僕達を迎えに来てた。

先生に爪を切ってもらって、
また洗濯ネットに入れられていつもゴハンをもらう家へ。

でも今までみたいに外へは出してくれなくて、
僕達は大きな鉄の檻に閉じ込められた。

お母さんの所へ帰りたかったけど、
今日はとっても疲れてしまって、
今いる場所もふわふわでとっても暖かくて、
そのまま2匹とも眠ってしまった。

と、
こんな感じで始まった猫との生活ですが、
なにせ初めての事ばかり!
手探り状態の共同生活には
色んな困難が待ち受けておりました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/08

高いトコ。

Doyadoya

スーさんは高いトコが好き。
行けそうな場所を見付けると果敢に挑戦(たまに失敗して落下)。

これは3段ケージの上だけど、
どや顔で入ってるそれ・・・使ってないトイレだよ( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まんまる。

Manmaru

アンモナイトかはたまたオウム貝か?
大音量のゴロゴロ付きで旦那に甘えるダーちゃん。
真っ黒でわかりにくいけど、
とろけそうな顔でグルーミングしてもらってます。
この後の抜け毛掃除が大変なのは、ご愛敬、ご愛敬w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/07

お母さんと。

401_2 これは2010年元旦、
母猫と一緒に玄関先で寝ている姿です。
お母さんの傍で安心して寝ている2匹の仔猫。
ついつい何度もドアの隙間から覗き見したものでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/06

初めまして。

1年前の今日、
野良猫の兄弟が家族になりました。

猫と一緒に暮らすのは初めてだったので、
最初は驚きと苦労の連続でした。

大変だったあの頃の事も含めて、
我が家の出来事についてマイペースに綴っていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2011年4月 »