« 高いトコ。 | トップページ | 地震。 »

2011/03/09

家猫修行1日目。

Dsc03555

僕達が野良猫だった頃の話。

夜になると玄関前に用意してあったゴハンが昨日は無くて、
女の人に一生懸命鳴いてねだったけどもらえなかった。
お腹がすいて、夜中に何度も玄関前まで行ったっけ。

次の日の朝、
玄関のドアが開いて部屋の中にゴハンが用意されていた。

寒い日や雨や雪の日、
たまに玄関口でゴハンをもらった事があるし、
すぐ外に出られるようにいつもドアを半開きにしてくれる。
今回も大丈夫、大丈夫・・・

お腹がすいていた事もあって喜んですぐ部屋に入って、
ゴハン食べようとしたら男の人と女の人に捕まえられて
1匹ずつ洗濯ネットに入れられた。

一生懸命鳴き叫んだけど今日は放してくれなくて
怖くて途中から黙ってた。

その後、大きいカバンに2匹一緒に入れられて、
電車とバスで野良猫を診てくれる病院に向かったんだ。

女の人は初めての猫だからって先生に色々聞いてたよ。
暫くすると、
「よろしくお願いします」って女の人は出て行ったけど、
そこからちょっと記憶が無いんだ。
どうも手術をされたみたい。

気が付いたら夕方で、女の人が僕達を迎えに来てた。

先生に爪を切ってもらって、
また洗濯ネットに入れられていつもゴハンをもらう家へ。

でも今までみたいに外へは出してくれなくて、
僕達は大きな鉄の檻に閉じ込められた。

お母さんの所へ帰りたかったけど、
今日はとっても疲れてしまって、
今いる場所もふわふわでとっても暖かくて、
そのまま2匹とも眠ってしまった。

と、
こんな感じで始まった猫との生活ですが、
なにせ初めての事ばかり!
手探り状態の共同生活には
色んな困難が待ち受けておりました・・・

|

« 高いトコ。 | トップページ | 地震。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90540/51071161

この記事へのトラックバック一覧です: 家猫修行1日目。:

« 高いトコ。 | トップページ | 地震。 »